さいたま市指扇で活動するサッカークラブ 烏天狗ジュニアFC のオフィシャルHP
トップページ > お知らせ一覧 > サッカーチーム、スクールのあり方

サッカーチーム、スクールのあり方

2018/02/28(水)
日本にはサッカーチームやサッカースクールが沢山ある。選ぶのが大変である。
私の基準にしたいのは、保護者とチーム、コーチの価値観が同じでないと互いに不幸せである。
「子どもにどうなってもらいたいのか」が、同じビジョンを持っていないと苦しくなってしまう。
そこを見極めて選ぶと良いと思う。
烏天狗はサッカーが好きだからやる。好きなことだから自分で通う。塾ではなく遊びの延長、テレビゲーム同様にサッカーにハマる。そんな選手になってもらえれば良いと思う。
そこを強要せず、やりたくなければ辞めればと言い。やる時は本気でやる。
そんなメリハリがあるチームだと思います。
「おなかを空かしている子どもに、魚を釣ってあげるか、魚の釣り方を教えてあげるか、魚を釣っているところを見せるか」どれが幸せかは人それぞれだと思います。
今も大事ですが、どうなって欲しいのかを考え、成長を見守ることを楽しんでもらいたいです。
- Powered by PHP工房 -
烏天狗ジュニア オフィシャルHP!

【メガネコーチの独り言】 -BLOG-

クラブドラゴンズ柏

柏市のサッカースクール

GK育成専門コーチ/加藤ぺぺ

 
 
 
 
ジュニアスクール
指導理念
スタッフ紹介
 
 
お問合せ
ご入会の流れ

新着情報・NEWS
 
Copyright(c) メガネコーチ オフィシャルHP  All Rights Reserved.